人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物のこと、たくさんの好きな事とお気楽な日常


by dai-kanbu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大漁!鮪祭り!

大漁!鮪祭り!_c0005239_6563856.jpg
毎度おなじみ、あの「漁港」の漁港市場で鮪赤身、中トロ、頬肉、鮪ボール、イクラの醤油漬けを購入。
友人宅で鮪祭りを開催いたしました〜。
…全容を撮ったつもりだったがアングルが悪いなぁ(泣)。
なんと船長おまけに鮪カマの煮付けを付けてくれた!
しかもこれがデカくてうまい!
船長直筆メッセージもいつになく立派…。
大漁!鮪祭り!_c0005239_716164.jpg
その上いつもはメバチマグロなんだけど今回なんとインドマグロづくしでして、この→皿一杯の物体は頬肉のガーリック焼きです。
メバチの5倍くらいデカいインドマグロの頬肉にびつくり…。
めちゃうまかったです。
大漁!鮪祭り!_c0005239_7215121.jpg
赤身と中トロの刺身。
新鮮なのはいつものことで当たり前なのだが、味が濃くてねっとりしてておいしかったなぁ〜。
一部はヅケにしておいしく戴きました。
大漁!鮪祭り!_c0005239_728533.jpg
イクラごはんv
大好き〜vv
たくさんあったので遠慮することなくごはんに掛けて食べる幸せよv
これもさいこーでございました。
大漁!鮪祭り!_c0005239_885634.jpg
そしてこれは友人の北海道みやげの「大泉洋がプロデュースしたスープカレー」でございます。
鮪ボールを入れました。
スープカレー初めて食べましたが、これは最初は甘いのに後からスパイシーに変わる味、おいしいですね〜。
ちょっとスープが少なめでしたが(6人で食べたから・笑)。

鮪&イクラ&スープカレー…いや、なかなかの組み合わせでしたよ(笑)。
インドマグロおいしかったです船長!
また注文しま〜す。
by dai-kanbu | 2005-07-04 08:14 | ごはん