人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物のこと、たくさんの好きな事とお気楽な日常


by dai-kanbu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE ALFEE/千葉県文化会館

THE ALFEE AUBE2005 ~STARTING OVER~
6月16日 千葉県文化会館

アルフィーの春ツアー、もう終盤ですがやっと見れた(泣)。
なんか千葉文に来るといつも雨が降っているような気が…今日も雨。

アルフィーの曲にはいわゆる「組曲」というのがありまして…構成の違う曲が組み合わさって一つの曲になるという、プログレによくあるスタイルなんだが…代表曲に、「GATE OF HEAVEN」、「THE AGES」、「DNA Odyssey」があるんですが、メインの最後にこの3曲を演奏したんですよ…メドレーで。
…そう、今思えば組曲メドレーだったんだけど、特に「GATE OF HEAVEN」と「THE AGES」ってテーマも曲調も似てるもんだから、一瞬リアクションに困るオレ…何年ファンやってるんでしょうかこの人(切腹!)
このツアーなんとツインドラム構成なんですね〜そうる透(←スキンヘッドになってた!)あんど長谷川浩二!4バスだぞ。

デビュー31年にしてまたゼロから始めようという心意気の永遠のライヴバンド、THE ALFEE。
最後のアンコールは原点に還った3人だけでのギター&ベース、そして歌声だけのスタイルでした。
夏のイベントも楽しみだ!(今年は晴海)

さて最近定番化しているアルフィースイーツ、今回はキャンディーだったんですが…。
おいしくありません(泣)
アルフィー菓子はいつも味も良くて好評だったのに…orz
しっかりしてくれ担当者!
by dai-kanbu | 2005-06-18 06:20 | ライヴ