食べ物のこと、たくさんの好きな事とお気楽な日常


by dai-kanbu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤の花

c0005239_16584757.jpg

これは我が家の庭で満開の藤の花です。

実は元々は隣家の藤で、昔は奥に咲いていたのを眺めていたのだけど、何十年もたって隣の我が家にこんなに綺麗に咲くまで延びてきたんですよ!

狭い庭ではないので(^_^;)かなりの距離です…。

藤も自然にまかせているとこうなるんだなぁ…というお話。
[PR]
# by dai-kanbu | 2010-05-05 16:58 | 日常

ケータイ機種変更

2010年です。
今年もどれだけ更新出来るか大変ビミョーですがwよろしくお願い致します。

新年早々、やっと、やっとケータイを機種変;3年以上使った;W41HからSH004にしました。
新しいケータイは…画面がキレイだ!機能も凄い!ウェブの画面が段違い!(…そりゃそうだ…)
今一生懸命データ入れたりあれこれ試したりと使いやすくしております。
SHARP製は初めてだけど結構いい。キーがフラットでどうかと思ったけどそんなに問題なし。予測変換使いやすい。センスも好みだ。
待受には早速「頑張れリスモ」を探し出して入れました!…これ凄い人気だね。イナバウアーとか宇宙人に捕われたりとかwサイコーですw

ベルばら歩数計は「真実の愛」に向かって今のところ順調に進行中。…ただ休みの日に出掛ける用事ないと目標決まっちゃってるから取り戻すのが大変です;
[PR]
# by dai-kanbu | 2010-01-09 18:49 | 日常

ベルばら歩数計

c0005239_23493271.jpg

…いやぁ~このブログ放置しすぎ(^-^;)

こんなものを買いました!!
『遊歩計ベルサイユのばら~歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!~』
…楽しそうだw

さぁ明日からこれ付けて出かけよう!
誰のストーリーモードでやろうかなぁ~(3人選べる)
………アンドレかな…(そっちかーーw)
…だってオスカル様と結ばれたいしw
頑張ろーo(^-^)o
[PR]
# by dai-kanbu | 2009-12-16 23:49 | 日常

『HEROES』

2009年になりました。
相変わらず更新の少ないブログですが今年もどうぞよろしくm(_ _)m

未だパソコンのネットが使えないままなので;;ケータイから。
お気に入りだったアニメ「夏目友人帳」も続編が始まりました\(^_^)/…まぁストーリーも進んでくると単なる妖との話ばかりではすまなくなるので…、夏目君の内面や心の変化などが描かれることが増えてきました。…それにしてもニャンコ先生のキャラがますます壊れていってるような気が…;

で、いまハマってるというか毎週観てるのは海外ドラマ「HEROES」。
未だに面白いのかよくわからないんだけど;…毎週観てるんだから気に入ってることは確かでしょう。…今はシーズン2なんだけど1の時2話見逃したら話展開しすぎててよくわからなくなった経験があるので必死に観てますwなんたって登場人物が多いから;あっちこっちストーリーがあるから観る方も大変。…一体どんな方向に話をもっていきたいのかが気になって…バラバラのピースがどうはまっていくかが。
スタトレのMr.カトーが出てたんだ…もう死んじゃったけど;ヒロのパパ役だった。

…楽しみにしてるTV、あんまないなぁ…┐(´ー`)┌
[PR]
# by dai-kanbu | 2009-01-25 17:38 | TV

ハコニワにハマる

c0005239_2094896.gif

ケータイのゲーム『ハコニワ』にハマってます。
ねじを巻いて植物を育て、自分だけのお庭を作る、ま、一種の育てゲーです。
画像上手くアップされてるかなぁ~これは今現在の私のハコニワ。うさぎがいるのだ(只今イベントで出現中)。
まだ始めたばかりなんだけどそれなりに賑やかでしょ(^_^)v草花や野菜、果樹も育てられるのです

ケータイだからいつでも出来るし…庭仕事楽しくてwちょっとハマり過ぎてる;
やってみたい方はau one GREEへ(http://gree.jp/r/39/2)まずは登録が必要です。ここからハコニワに飛べます。登録もゲームも無料です。

追伸:このゲームをやってみたいと思った数少ない私のリアル友達の皆さん~登録の前に私めにご連絡を!ポイント欲しいんで(^^ゞご協力お願いします…てか楽しいから誰かやろうよぉ!!
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-11-02 20:09 | ゲーム
TVでIWGP戦を観た。
今、この新日本の至宝は全日本武藤敬司の腰に巻かれている。すっかりプロレスも見なくなった私だが、この人となったら話は別だ。
で、武藤にベルトを獲られた中邑が、挑戦者として挑んできた。新日本のエースの満を持しての登場。世代交代を口にする中邑がベルトを取り返すシナリオなのかと、ちょっと思った。
試合は武藤がフィニッシュ技のムーンサルトで決められず、膝を痛めたところから完全に中邑の流れになる。
固め技で攻め立てる中邑。なんとか逃げる武藤。ギブアップ寸前のこの不利な展開の中、何と武藤はフランケンシュタイナーを繰り出し、中邑を押さえ込んで試合を決めてしまったのだ!
…凄ぇ。46歳武藤敬司、ボロボロだけどまだまだすげぇ。引き出しあるなぁ。…やっぱりあんたからは目が離せない。
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-10-19 06:22 | プロレス格闘技

秋の和菓子

c0005239_17493548.jpg

久し振りに食べ物登場。
『花園万頭』の「スイートかぼちゃ」。
これでも和菓子。外は練り物?状のかぼちゃ、中はこしあん。予想以上においしかった!紅茶にも合いました。
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-10-18 17:49 | おやつ

夏目友人帳

楽しみに見ていたアニメ『夏目友人帳』が終わってしまいました;;
もののけや妖怪が見えてしまう青年のお話…なのですが、一話一話の話がとても良く出来ていて、最初の頃は毎話泣かされちまいましたよ;(おばさんは涙もろいんだよ;)
哀しい話だから…というより、人や妖の心に泣かされました。このアニメのいいところは、悪意を持った人や妖が出てこないこと。原作は読んでいませんが、こういうのを“いい話”って言うと私は思う。
どのくらい気に入ってるかって、DVDを予約してしまったくらい…あんなに気に入ってたクレイモアだってDVD買ってないのにw…だってニャンコ先生ストラップ欲しかったんだもんww
今回終わったのは『第一シーズン』ってことらしいので、続きあるよね!?また始まるのを楽しみにしてます。

…ところでFFⅣなんですが…実は未だ地底世界にいる;アサルトドアーとまだ格闘中;;…なんかね~やる余裕なくって…;カインと別れるのが嫌なのかもww
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-10-04 22:41 | TV
攻略本の言う通りにしても手に入らなかった『レインボープリン』。
ついにゲット致しました。

地底世界から入るバブイルの塔。
ここのB10Fフロアに白プリン(正式名称ホワイトムース)が出ます。
私はこいつらからゲットしました、レインボープリン。
アイテムの欄にこの文字を見た時の感動は未だ忘れられないヨ…。
近くにお休み処(セーブポイント)もあるしレベルもサクサク上がるし、運なんだろうけど正直アントリオン洞窟よりもオススメです。

今は地上からバブイルの塔に潜入中…。
グリーンドラゴンに大苦戦;;死にまくり;;
しっぽ落とせ〜!!
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-06-09 05:49 | ゲーム

アフタヌーンティー

船橋のららぽーとにある『アフタヌーンティー ティールーム』でアフタヌーンティーセットをいただく。

c0005239_2002084.jpg

かごに入っていてかわいらしい感じ。
クリームブレッドプディングがおいしかった〜v
あとは奥がイチゴミルクケーキ、手前がスコーン。
セットにしたスイートフルーツティーがリンゴやバナナ、オレンジの実がカップにもポットにも入っていて、甘くてフルーティでとてもよかったよ。
アールグレイも入っているとのこと…ほぼオレンジジュース感覚でしたが。

FF4報告。
…さて結局イエローゼリーと240回、ついでにアダマンタイマイとも280回バトルしましたがレインボープリンは手に入りませんでした…トホホ;;
…もういいオレは地下に行くっっっ
[PR]
# by dai-kanbu | 2008-05-14 20:24 | おやつ